BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

08' 桜海老ツーリング

2008年4月20日(日)

バイクシーズン到来の春先。
クラブ員他、多くの方々が待ち望んでいる " BIG−1 O.C 桜海老ツーリング " です。
今年で3回目を迎え、年々参加者も増えてきました。

東組は、主に関東勢が集まる、第1集合場所の保土ヶ谷パーキングからスタートです。
少し肌寒い早朝からの集合ですが、すでに数十台のBIG−1や他車種の参加される方々が集まっていました。 
桜海老ツーリング幹事の ひろ調布さん の概略説明の後、毎回先導でお世話になっているKingさんのもと、36名が横浜新道〜国道1号線を経由して、第2集合場所の西湘パーキングに向かいます。
この時間帯から天候も回復し、ツーリング日和になってきました!

西湘パーキングで25名が加わり、大所帯になってきましたよ〜♪
ここから、西湘バイパス〜箱根新道を走り、箱根峠に入ると・・・
奈良のミネゴンさんが、去年と同じく突如現れました(笑)
そして、国道1号線で静岡県に突入です。 
あと少し先には、かわいい桜海老ちゃん達が待っています(^_^) 

国道1号線をひた走り、毎年お世話になっている 「 海の家 」 に到着しました。
ここで西組さんと無事に合流しました。
(ガチャピンさん・影虹さん・影宴さん、いつも幹事役ありがとうございます)
途中で合流した方々を含め、ここで全員集合。 過去最多の88名となりました!

そして・・・ツーリングよりも待ち望んでいた? 「 O.C特製 桜海老丼 」 とご対面です!
やはり今年も桜海老丼は、バージョンUPしています!
う〜ん♪ やはり美味しいですね〜(^o^)

食事後、1時間ほど休憩をして、国道1号線から国道139号線経由で、富士スカイラインに向かいました。
富士山のワインディングを楽しみつつ♪ 水ヶ塚パーキングでは、参加した総勢82台(BIG−1 62台、他車種 20台)の圧巻の大所帯となりました!!
幹事さん達による、手際の良い写真撮影、クラブ継続・新規入会のステッカー・ワッペン配布等がありました。
少し雨に降られましたが、解散場所の御殿場インター方面に向かい、とあるお饅頭屋さんで買い物&最終mtgを済ませ、'08桜海老ツーをバッチリ堪能した面々は、ゆっくりと東へ西へ解散となりました。

また来年も、楽しく美味しい桜海老ツーリングでお会い出来るとイイですね♪

毎回の幹事役の ひろ調布さん、先導役の kingさん、後方で見守ってくれる ほそやんさん、集合場所等でまとめてくれる 東海スタッフの方々 や しんちゃんさん。
さらに、この大所帯での走行にあたって、交差点等で道案内をしてくれるスタッフの方々のご尽力があってのツーリングでした。 
また、参加した全員のオトナの良識あるマナー&協力があってのイベントですし、それが実行されていて、 素晴らしいツーリングでした。
参加した皆様 ありがとうございました!

東京会員 あーちゃん