BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

見所いっぱい、まるごと八ヶ岳一周ツ−リング

2008年7月27日(日)

恒例となりましたBig-1 OC 真夏の耐久ツーリングが行われました。
第2集合場所の談合坂SAにはお見送り隊含め多数集結しました。
そこからまずは八ヶ岳PAでの給油後、諏訪ICまでフリーランとなりました。八ヶ岳PAでは静岡組と山梨組が合流!
それにしても、走っているのに暑い!休憩で止まるともっと暑い!覚悟はしていたけど・・・。ここまで暑くなくても・・・。
諏訪ICではさらに長野組と合流し車山高原を目指します。
車山高原まで標高が上がるごとに気温が下がるのを感じながら快走〜☆
いかにも信州!という感じの林間セクションから高原風景まで、目でも涼しさを感じさせてくれました。
11時半ごろ車山高原の駐車場に到着し、ちょっと早めのお昼としました。
しばしご歓談後、この辺から戻る組と先に進む組に分かれました。
続いて麦草峠を過ぎた辺りまで走り休憩。ここで最後の仕掛け人フミフミさんと合流。
泣き出しそうな雲を見ながら次の目的地の清泉寮(清里)に向かいます。
濃厚なソフトクリームと牛乳をお腹に入れてそろそろ帰路となります。
双葉SAで怪しい空とにらめっこし、カッパを着ないで出発したものの、すぐにヒョウ混じり雨が降り出してしまい、 慌ててカッパ着用。
途中、道路が川のようになってしまうほどの集中豪雨にも遭遇してしまいました。
最後の談合坂SAまで戻ってきたころには総勢30台のバイクが9台まで減っており、 まさにサバイバルツーとなりました。
本日の走行距離:500キロ(横浜から)
参加者の皆さんお忙しい中集まって頂きありがとうございました。
またご一緒しましょ!

By べーやん
主催:神奈川@しんちゃんと愉快なバイク乗り達
Photo:ちょい悪二刀流カメラマン CB人