BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

ほったらかし温泉と勝沼ワイナリーツーリング

2008年11月2日(日)

<かねちゃん妻さんのツーリングレポート>
毎年恒例、秋の温泉ツーリング。
今回は、33台34人で、「ほったらかし温泉」と「勝沼ワイナリー」へGOです。
やっぱり行楽の秋ですね。中央道はすでに渋滞が始まっていました・・・(・_・、)
が、なんとか集合場所の談合坂SAへ到着です。
そこから先は渋滞もなく、勝沼インターまでワープ。インター出口でふみふみさんと合流し、 いざ「ほったらかし温泉」を目指します。
ブドウ畑を横目に見ながら、最初の目的地「ほったらかし温泉」に到着です。
「あっちの湯」と「こっちの湯」に分かれていて、どっちにするか迷いましたが、 「あっちの湯」の方が広いということで、そっちに入ることにしました(紛らわしい・・・)
入ってみるとビックリです。富士山が見え(ラッキー♪)、冷えた手足を温め、 たっぷり汗をかき、すっきり爽快です。
温泉の後は、次の目的地「勝沼ワイナリー」へ向かいます。
その日はちょうどワイン祭り開催中で、顔を赤くした大人があっちこっちにいましたが(うらやましい・・・)、
我々はそうもいかないので、お昼ご飯のバーベキューを楽しみました。
食後に少しワイン祭りの会場を散策し、お土産にワインをゲット!と思いつつ、 持ち帰る良い手段が浮かばなかったので、断念したのでありました。
今回ご案内いただきました、現地のふみふみさん、いつも企画してくれる しんちゃんをはじめ、ありがとうございました。
来年の温泉ツーはどこかしら?と今から楽しみにしてます。

主催:Big-1@神奈川
「しん塾」 塾長