BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

千葉ツーリング

日にち:2009年2月22日(日)

先日、2月22日(日)千葉ツーを行いました。まだ寒い時期でしたが、多数参加頂きました。

第一集合場所の市原SAには25台が集合です。
朝早く各地から出発した皆さんとても寒そうでした。
そんな皆さんに感謝し、第二集合場所、姉崎・袖ヶ浦インターに向けて出発です。

第二集合場所では、普段着?のbondoさんご夫婦、車で参加でした。
全員集合したところで、昼食場所の【ばんや】目指します。

途中の房総スカイラインはフリー走行にしましたが、観光バスなど思いのほか
通行量が多く、快適な走りが出来なかったかも、鹿野山マザー牧場を横目に見たあと
内房海岸線を走り予定通り11時30分に【ばんや】到着!

【ばんや】は先月テレビで紹介され、大混雑でしてましたが、先に到着していたbonndoさんの
座席予約のおかげで、みんなが座れる席ゲット。
食事は、刺身定食・御寿司・かま焼き・揚げ物など各自でチョイス。
お腹いっぱいのあとは、離脱組と別れ、残り21台で野島崎灯台へ
この頃から空模様が怪しくなり、晴れから曇り空と強風に変わり野島崎に到着した時は
潮風が強烈でした、晴れていればのんびり出来て良い場所なんですが残念です。

野島崎灯台を後に房総フラワーライン経由で帰路に、次回の再会を合言葉に
木更津北インターで皆さんとお別れしました。

私事ですが、2005年にオーナーズクラブに入会して初参加したのが
千葉ツーリングで思い出深いものがあります。
初企画で不慣れな進行でしたが、ばんやで席の確保して頂いたbondoさん
最後尾を見て頂いた、しらいしさんや交差点での案内して頂いた、ともさん
皆さんのお陰で無事に終えることが出来ました、ありがとうございます。

ナカムラ@関東会員