BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

09'桜海老ツーリング

2009年4月19日(日)
毎年の恒例となった、 " BIG-1 オーナーズクラブ 桜えびツーリング "
今年で4回目を迎え、東西のクラブ員他、多数の参加者となりました。

参加者数 132名
東海方面から 34台、関東方面から 89台
その内訳は、SC30 29台、SC40 17台、SC54 49台、CB400SF 3台
計98台のBIG-1と、他車種25台の総勢123台!
昨年を上回るツーリングです。

関東組は、第三京浜 保土ヶ谷PA 〜 西湘バイパス 西湘PA 〜 箱根新道 箱根峠エコPA 〜 国道1号 道の駅富士。
東海組は、東名高速上り 浜名湖SA 〜 小笠PA 〜 清水IC。
のルートで、目的地 「 ゆい桜えび館 」 へ向かいます。

2週間程前にNewマシンを手に入れた私は、関東組第2集合場所の西湘PAからのスタートです。
今年も昨年同様、撮影隊としてタンデムで参加しました。
保土ヶ谷PA組を迎えると、その中に金曜の夜から出発している 愛媛のせいじさん が居るじゃないですかっ!!
しかも、一度静岡を通り過ぎてるじゃんっ!! せいじさんのパワーには脱帽です。
そして・・・2年半ぶりに復活したS氏号。 CB1000SFアメリカン。ピッカピカです!!
もう1台・・・Newでびる号。 みごとな蛍光オレンジが目立ちます。

大所帯になった所で、箱根新道を抜け、箱根エコPAに向かいます。
ここでもまたまた猛者が1人。
PA手前のコーナーでカメラを構えている 奈良のミネゴンさん 発見!!
やっぱり今年も潜んでいました。

道の駅富士を経て、最終合流場所 「 ゆい桜えび館 」 に到着しました。
ここでは、すでに東海組の方々が、スムーズに駐車出来るように誘導してくださいました。
全員が揃った所で、待ちに待った 『 BIG-1 オーナーズクラブ特製桜えび丼 』 をいただきます。

今年は参加者が多かったこともあり、例年とは違うお店を急遽予約していただき、
桜えび丼、お蕎麦、生桜えび、しらす等、盛りだくさんの豪華な料理を、
みなさん、満面の笑みで堪能しました。

ここで、新規・継続会員の方は、ステッカー・ワッペン・注文していたO.Cキーホルダーを受け取り、
2時間ほど談笑して、123台が 富士スカイライン を走り、水ヶ塚パーキングに向かいました。

今年は、BIG-1の形式別に、SC54、SC54SB、SC40、SC30(赤/白)、SC30(黒)、雑種の順に駐車しました。 ちなみに、私は雑種です(笑)

ここでみんなで記念写真をパチリ。

このあと御殿場インターに向かい、別れを惜しみつつ、来年また会える事を約束して解散となりました。

東海幹事の 影虹さん&影宴さん&ガチャピンさん、関東幹事の ひろさん、後方で見守ってくれたでびるさん、ほそやんさん、
集合場所等でまとめてくれる しんちゃん、この台数での走行にあたって、交差点等で道案内をしてくれる スタッフ&地元の方々。
また、参加のみなさま、どうもありがとうございました。

事故も無く、とても楽しい一日を過ごす事ができました。 本当に、ありがとうございました。

(関東会員 とびまさ)