BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

09'桜海老平日おさらいツーリング

2009年5月13日(水)
またもや、平日ツーリングは天気にやきもきしましたがさる5月13日(水)晴天に恵まれ、 4月の桜海老ツーとほぼ同じルートでおさらいツーリングを行いました。
今回初参加の方6人を含む、なんと!!15台17人で、まったりツーリング。
沼津インター近くのセブンイレブンに集合。簡単な自己紹介のあと CB人さん先導で、まずは由比港の浜の掻き揚げ屋を目指します。
キラキラ光る駿河湾を見ながら、のんびり一番最後に着いた私の目に飛び込んで来たのは・・・。
キラキラのド派手なマシン。 しんちゃ〜ん!なにしてるんですか!!?? そう、わざわざ昼飯を食べに、藤沢から登場!!(笑)
途中、道の駅富士で、隠れていたそうです。体調不調の中、ホントにありがとうございました。 いやぁ〜、びっくりしました。
浜の掻き揚げ屋では、それぞれ好きなメニューを注文し、 セルフサービスで潮風に当たりながら、旬の味を満喫。
私はシラスと桜海老丼を食べましたが、絶妙なコラボで 大満足の一品!!
しかも650円とは、やるじゃぁ〜ないか!!(笑)
みなさんも、満足されたのではないでしょうか? その後、しばらくバイク談義に花が咲き、ここで全員で記念撮影。
あまりの天気の良さに、こんな日はソフトクリーム日和だろう・・・と いう事になり、予定にはありませんでしたが、 急遽ルート変更で まかいの牧場へ・・・。遠足で来てた小学生に混じってダッシュ!!で ソフトクリーム売り場へ・・・。
これまた、濃厚なミルクの味で、おいちぃ!! やっぱし、ツーリングにはソフトクリームが良く似合う!!(笑)
バスに乗った小学生に手を振られ、BIG-1軍団は一路、水ヶ塚パーキングを目指します。
下界は快晴でしたが、ここはさすがに肌寒く、ドドーーンと迎えるはずの 富士山は雲の中。
オイッチニッ!と全員フロントホイールをばっちり並べ、 記念のバンザイ!!(笑)
いやぁ〜、さすがに15台並んだBIG-1は見事です!!
仮面ライダー総登場!ウルトラ兄弟勢揃い!!のような ゴージャスな雰囲気でした!(笑)
一人ひとり、俺の愛機撮影会となり、これまたまったり談話タイム・・・。
ホント、この桜海老ツールートは、まったり休憩、走りも楽しめ 集まりやすくて、解散しやすい、いいコースですねぇ〜!!
最後は、いつものおまんじゅう屋さんで、来月3日水曜日の CB人さん主催、平日奥多摩ツーで、再会を約束して解散となりました。
今回、4月入会の会員なりたての方、また非会員の方も参加いただき あらたな出会いのツーリングでした。
これからも、時間が取れたら 平日ツーリングにご参加、お待ちしてます!記念に初参加の方写真をアップしますね。
参加のみなさん、笑いっぱなしの、楽しい一日、 ありがとうございました!!また走りましょう!!
結論『やっぱり洗車はほどほどに・・・慣れない事すると、雨降るど!!笑』

主催 東海会員こばきん&関東会員CB人