BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

東京ライダーの聖地・新緑の奥多摩ツーリング

2009年6月3日(水)

クラブに入会して早5年目…
そう言えばライダーのメッカ、奥多摩ツーリングってやった記憶がないなぁ…
ヨシ!それならば、ほぼ地元であるワタクシCB人が企画して、奥多摩の良さをアピールしちゃいましょう♪
そんなわけで『東京ライダーの聖地・新緑の奥多摩ツーリング』に平日組で行ってきました。

せっかくみんなを連れて行くならと、地元のワタクシなりにGOODポイントをセレクト!

平日ですから、まぁいつものメンバーくらいしか集まらないでしょう…
増えたとしても、MAX15〜16台でしょう、と思ってました。
それが、あれよあれよという間に増え、前日になっても「参加しまーす!」のカキコミ!
結局、最終的には、当日のドタ参、お見送り、途中合流を入れて、何と!28台・30名の大所帯となりました!
えーと、今日は水曜日…、平日だよね?みんな何してるの?(^^;

神奈川&静岡部隊と第1集合場所マックで合流し、第2集合場所の方達を見送り
隊のともさんがピックアップ。コンビニで合流し、一旦休憩。
その後少し走ってまたコンビニで休憩。ここで迷子の鉄人ナカムラ氏を発見!
ハイ!これでようやく全員揃いました!
さあ、全員揃ったところで1回目の記念撮影。そして一路、奥多摩湖を目指しま
す。

奥多摩湖畔の大麦代駐車場到着。みなさんキレイにバイクを並べて駐車。
奥多摩湖でも眺めながら、しばしまったりしようと思いましたが、ここに来るま
でまったりしすぎて意外に時間くってました!
昼食時間が迫っていたため、トイレ休憩だけしてとっとと出発です!

さて、お待ちかねの昼食は、みんなにはこっそり内緒にしておいた、蕎麦好きな
ワタクシの3本の指に入るとっておきの蕎麦屋をセレクトしておきました!
この味、このボリューム、この値段、そしてこの雰囲気…みんなきっと満足して
くれたことと思います。

昼食後は、この奥多摩ツーのメインイベント「奥多摩周遊道路」でのワインディ
ング!ここだけはフリー走行とし、それぞれワインディング走行を楽しんで頂きました。
途中の月夜見駐車場にて、眼下に見える奥多摩湖をしばし眺めて記念撮影。
みんなの笑顔がたまりません!(^^)

周遊道路終盤、都民の森駐車場にて休憩。平日ツーはまったり休憩が多いのです♪

周遊道路を後にしてダンゴ状態で走っていたら、前方から途中参加のムロゾーさ
んが来ました。あまりの台数にかなりビックリしたもようです。

お次は、またしてもまったりポイント「瀬音の湯」にて、疲れたあんよを足湯に
漬けてのんびりまったり♪さらさらツルツルのお湯で気持ちイイですぅ〜♪

そして最後の目的地、米軍・横田基地前「ブルーシール」へ。
このお店は、アメリカ生まれ沖縄育ちのブルーシールアイスのお店。
サーティーワンとはひと味違うアイスに、みなさん子供のようにむしゃぶりついてました!

さて、空模様も怪しくなってきたので、ぼちぼち解散です。
最後に記念撮影をしてると、ポツポツと雨が…!
やはり平日組、最後まで雨を呼ぶ方が多いようですネ。

本格的に降られないうちに出発!八王子ICまでお見送りしました。

想定をはるかに越える大所帯になりましたが、今回の奥多摩ツーやってよかったです!
また、この奥多摩ツーリングに色々とご協力頂いた方々、まことにありがとうございました。

東京の奥座敷、新緑の奥多摩、気に入って頂けたでしょうか?

今回の参加者:
ほこりさん、じーじさん、テルさん、kazuoさん、まちゅ君、フナヤンさん、bon
doさん、おそ松さん、演芸部長さん、こばきんさん&かなちゃん、コウちゃん、
とびまささん&みちこさん、みちさん、ヤザワさん、あーちゃん、キリンさん、
ナカムラさん、じんべえさん、ひろすけさん、CB人

イマイさん、こいちさん、リョウさん、イシグロさん、akiさん、コアラさん

お見送り:ともさん  途中合流:ムロゾーさん

合計28台・30名

SC30:9台
SC40:1台
SC54:14台
NC39:2台
その他 :2台

主催:しん塾平日組  関東会員CB人