BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

信州そば食いツーリング

2009年11月8日(日)

信州そば食いツーリング
バスローブが初めて企画したツーリングです。
当初11/3 の祭日に企画していましたが、当日の長野県北部の天気予報は『雪』…
あらためて11/8(日)に延期して実行しました。
当日の集合場所「サークルK 東部湯の丸インター店」で参加者の皆さんを待っていると、 Big-1が(他の車種も)次々と!! 参加者合計バイク18台・クルマ1台・犬1匹でした。
10:45集合場所を出発し、「浅間サンライン」をお行儀よく目的地へ向かいました。
11:45頃、目的地のそば屋『草笛上田店』に到着。開店直後でしたがすでに店内はほぼ満席!!
Cools奥様の協力で、皆さんテーブルにつくことができました。Cools奥様ありがとう!!
みんなで『もりそば大盛り』を食うべし!! と内心やる気満々、いざ注文って場面で 『当店の大盛りは1kgございます』との店員さんの助言に… あれえ、大盛りはおれだけ?でも皆さん賢明な選択でしたね。
そばの味と、盛りそば大盛りの結果は?
…参加者の皆さんの掲示板への書き込みをご覧ください。
こりゃあ『信州そば食いツーリング』来年もやらなくっちゃ、ですね。でもおれ大盛りは注文しませんよ(苦笑)。
食後の「腹ごなし」に『千曲川ビューライン』を走って、佐久平インター前の『おぎのや佐久平店』で 13:45頃解散しました。

そば同様、『後味』のよいツーリングでした。

主催&レポ バスローブ@甲信越会員