BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

R362ツーリング

2009年11月21日(土)

はじめは「'09全国ミーティング」の集合前ツーとして頓挫したネタでしたが
この紅葉深まる秋に、皆様の熱い要望を受け
ワタクシ、BIG-1 OC 初ツー幹事で開催させて頂きました!!

行きの東名では、連休初日と言う事もあって
事故や渋滞等ありましたが、そこは皆様のおかげで
定刻よりやや遅れで、無事静岡市街の集合場所に到着。
先頭を地元石垣殿にバトンタッチして頂き、いざR362へ(*^^)v

今回は工夫を凝らして、R362から県道60号線へ。
まさにグネグネの峡路なワインディングな上
秋が深まりすぎたのか、落葉が行く手を遮る難コース…。
しかも、「落石」と「落とし穴」までは事前にリサーチ出来たが
加えて「ジャンプ台」まで用意され…。(苦笑)
でも皆様の熱い走りのお陰で、無事最初の目的地富士見峠へ。

富士見峠で、南アルプスの秋深まる山々を堪能し
井川五郎ダムでは、エメラルドグリーンの水面と
静岡の大自然を、大いに堪能♪
今回は接阻峡にて昼食、山菜の天ぷら入りのお蕎麦と
よく味が染みこんだおでんを、美味しく頂きました。

主催者のダベリが多すぎて、残念ながら寸又の方が
次回オアズケとなってしまいましたが(すみません…。)、千頭の道の駅で
大井川鐵道のSLを見学、出発の汽笛に一同感動!!
すぐに、SLを追って大井川を下る。
ちょこっとSLと併走でき♪、一行は最終目的地の川根温泉へ。

足湯に浸かる、湯煙美人を横目に
川根のマドンナが作る、ソフトクリーム(サイズはBIG-1!!)と
クレープを堪能!!  (一部クラブ員は、ソフトと焼鮎の合わせ技…。(笑))
最後にSLが我々のツー完走を称えてか、心に響く汽笛を残して
情熱的に鉄橋を駆け抜けて行くのであった…。

帰りの東名も、事故渋滞で大変でしたが
今回のツーリング、無事完走する事が出来ました。
これも、ご参加の皆様のおかげでゴザイマス。
本当に、ありがとうございました。

あと、ツー運営にご協力頂いた
静岡の石垣さん、本当に御世話になり
ありがとうございました。

ぜひ、また季節の良いときにやりましょうね!!

主催&レポ:puff@関東会員