BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

平日・沼津港グルメツーリング

日にち:2010年10月13日(水)
約5ヶ月ぶりの平日ツー開催です。
参加者みんなの晴れ乞いのおかげで朝からとってもいいお天気!第1集合場所の
中井PAではすでに暑いくらいの日差しです!
ただ、千葉組はしっかり雨に降られたらしい…(--;
続々と集まって来るBIG-1軍団!
が、しか〜し、30はワタクシだけ…?
いよいよ30もワタクシ一人になったか…淋しいなぁ…、と思ったら、30カス
タムに乗った大きなキリンさんがドタ参で登場!ホッ…(^^;

この時点で12台、沼津の第2集合場所でさらに2台合流し計14台。平日にも
かかわらずたくさんの方達が集まってくれました!
30もさらに1台増え、これで淋しい思いをせずにすみます。

まずは全国的に知られる柿田川の清流見学。
ここは富士山の湧水があふれるとてもきれいなところです♪
みなさん、名前は聞いたことがあっても初めて来られた方が多いようで、超きれ
いな清流と静かな雰囲気に驚いてました。
ちなみに、この清流を駿河湾に流してるおかげで、あの桜エビがおいしく育つと
か…?

柿田川をあとにし、お次は本日のメインイベント「沼津港☆グルメ」
沼津好きなワタクシ御用達のお店をセレクトしておきました!平日なので人気店
でも予約無しで余裕で入れちゃいます♪
んで、ちょっとサプライズネタを注文!
この店の名物「巨大かき揚げタワー!」
みなさんの目が点!いかがですかな?(^-^)
もちろん沼津港ですから、自分好みの海鮮メニューをたらふく食べてご満悦の様
子でした。
(こばきんさんの奥様、差し入れのお饅頭ごちそうさまでした)
海鮮のご飯を食べておなかいっぱい、少し自由行動。
お土産を物色する方、他のお店をチェックする方、バイク談義する方とさまざま
です。

次の目的地は、これまたワタクシ御用達の浜「大瀬崎」へ。
途中、大瀬崎が望めるポイントで写真でも撮ろうかと思ったら、トイレが我慢で
きない方がいてスルーし大瀬崎到着。
ここはダイビングスポット。晴れていれば浜から岬の向こうに富士山がドーンと
見え、沼津の街も良く見えるのですが、今日は富士山はお留守でした…

ここから西伊豆の海岸沿いを軽く流して戸田に向かい、ワインディングを登り、
絶景スポット「達磨山」へ。
夏の伊豆ツーのときには、まさに絶景が見られましたが、今回は富士山もお留守
でちょっと残念…
みんなで記念撮影をし、愛機写真なんぞを撮影していたら…
「ブォーン!」と、何やら見たことがあるカラーリング…?しかも30?
何と!奈良から「せんとくんの使者」がサプライズの登場です!
いやぁ〜、あまりの驚きに一同開いた口がふさがりませんでしたわ…
まさか平日ツーまでサプライズしていただけるとはねぇ〜(^-^;
ホントにサプライズ好きなお方ですネ♪

さて、そろそろ最終目的地&解散場所、御殿場の鯛焼き屋さんへ。
最近、平日組の御用達となりつつあるお店です。
小腹も空いてきた頃でしょう。色々な種類のたい焼きがあるので、数個買って食
べている方もいました。

外もすっかり暗くなってしまいました。
本日の平日ツーもそろそろ解散です。
天気も良くて予想外に暑く、想定外のサプライズもあり、今回も楽しいおいしい
まったりの「愛と笑いと食欲の平日ツー」でした。

次回の平日ツーも宜しくお願いします。ご協力ありがとうございました。

レ関東会員@CB人(しびんちゅ)