BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

第二回 信州そば食いツーリング

2010年10月17日(日)
参加者のみなさん、原稿が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

事前の掲示板から大賑わいだった今回の『信州そば食いツーリング』。
当日は天気もまずまず(確か去年は雪で延期しましたね)の『そば食い日より』となりました。
集合場所のサークルK東部湯ノ丸店に行くと、すでに数台のバイクと一台のクルマが待っていました。
参加バイク17台とクルマが1台で、去年と同じそば屋『草笛上田店』を目指します。
『草笛上田店』では、地元参加者の怪物くん夫妻が駐車スペースとテーブルを
確保して待っていてくれました(怪物くん、あやあやさん ありがとう)。

店では、さっそく『第二回 信州そば食い武道会!?』が開始されました。
みなさん、それぞれ好みのそばと量を楽しんでいただけましたでしょうか?
掲示板で、本人が事前予告のとおりdoiさんが大盛りを注文し…何と、食っちゃった!!
doiさんは、その後の休憩場所『道の駅あおき』でもそばを食っています。たいした胃袋の持ち主です。
21Lの容量があるかもしれませんね。

食後は、そばの消化を助けるため、信州の山道を楽しんでいただくコースを用意いたしました。
『道の駅あおき』にて全体を二つのグループに分けました。一つはバスローブが先導、
もう一つは木曽のナマハゲさんに先導をお願いしました。
同じコースを走る予定だったのが…。
でも、それぞれのグループとも信州の山道や景色やハプニング?を楽しんでいただけましたね!!
木曽のナマハゲさんには当日急遽先導をお願いし、歴史の城下町松代の
市内観光まで企画していただいた臨機応変力に感謝します!!

東御市の道の駅『雷電くるみの里』にて解散式を行い、第二回信州そば食いツーリングは無事終了しました。
地元や、はるばる遠くから参加してくれた一人ひとりの参加者が盛り上げてくれたツーリングでした。
ありがとうございました。

来年も、もちろんやりますよ!! でもネーミングをどうしようかと悩んでいます。
ツーリング?それとも武道会?

バスローブ@甲信越会員