BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

『2013 BIG1 オーナーズクラブクラブ 全国ミーティング』

2013 9/14・15開催(一部の方は16日まで)

●各地域での集合
今年は、雨の心配から始まった『2013 BIG1 オーナーズクラブクラブ 全国ミーティング』
各地域ごとの集合状況も問題も無く、順調に集合 そして 集合場所毎に徐々に増えて行くるクラブ員達。
関西組は、東海と とある「丸K」で合流し、いつもの山道を爽やかに疾走。

●昼食 1
そして、時間より少し早く、「炭焼き さわやか」に到着。
ここ、人気があって、開店後すぐに満席。(早めの到着でよかった〜)
お勧めは、もちろん「げんこつハンバーグ」皆さんガッツリ!完食。(一部の人を除き)

●昼食 2
関西&東海組が食べ終わり、宿に向かったそのすぐ後、関東の事務局部隊がさわやかに到着。
 (「さわやか」とはお店の名前で、けっして爽やかに到着ではありません)
すでに、一般のお客さんが並んでいましたが・・・
さすがクラブ員!事前に食事待ちのリストに、事務局の名前書いて置く判断。さすがです。
あとから聞いた話ですが、その事務局部隊が 関西のマイスターの行方を心配していた所・・・
「じぇじぇ!すぐ後ろの席に座っていた」と言う逸話を聞きました。
夜勤明けから、出発の遅れを取りもろすマイスター、さすがです。

●宿
宿のロビーでは、すでに テーブルが並べられ、部屋割りリストも準備されてました。
事前段取りは「虹さん&かずみん」が仲良く準備、その後の受付もK1008さんと共に、スムーズにこなしていました。
恒例になった、ウイリーキッズさんのサイレンサーの展示、綺麗でしたね〜。チタンの軽さにあの焼け色・・・
ん〜欲しい!

●プライベートビーチでの、露天入浴
宿の前はプライベートビーチ。
そこでは、すでに露天入浴 いや、海水浴中の ほそやん&D松さん・・・。
二人だけかと思いきや、さわやかからいつの間にやら到着のマイスターまで、ザブン・・・
さすがマイスター、何やっても、速い。
事務局から事前に案内があった「海パン持参」、次回からは皆さんも・・・ね。

●ミーティング
参加者ほぼ集合し、ミーティング開催。
 (園芸部長、この辺から少しずつマイスター攻めが入ってましたね〜)
伝達・注意事項・クラブ運営状況・今後の話・高齢化の話・・・・等々。
集合写真は、翌日の雨を警戒し、ミーティング後に撮影。
み〜んな 宿のスリッパでした。

●宴会
マイスターの乾杯から始まり、盛り上がるクラブ員。
今回は、「プロ酔っ払い」&「プロ呑ませ人」不在で、皆さんにとっても 安心安全な宴でしたね〜。
さ〜 そして、拍手の中、大抽選会が始まります!

●園芸部長の「お・も・て・な・し」
今年も冴えきってました。
何故か今年は、「園芸部長枠」が大人気。
怪しいキーワードだけで中身も解らず、どうしてそれに飛び付くの?バイク乗りの感か?性か!
今回の園芸部長枠、実は案外 実用的な物だったりして、当選者は 喜んでいましてね。
(演芸部長、がっかり?!)
今回も そんな中、箸ではなく マイクを離さず、ほとんど呑まず食わずで盛り上げて頂いた、『演芸部長』
お疲れ様でした!

●景品
その他 景品は、各種バックやグローブ・ヘルメット等・・・
チタン貯金箱は、きーやんがゲット。くれぐれも間違った使い方をしないように。(オイルキャッチタンクではありません)
ローターは、マイスター、しらいしさん、ガチャピンさん、3名がゲット。(演芸部長さん、アナウンスがちょっとエロかったですよ)
ガチャピンさんは、翌日 早速取り付けたそーです。
ヘルメットは、遅れて到着の 細さんがじゃんけんでゲット。
デイトナ松岡様・ウイリーキッズ様・藤本製作所様・協賛各社様、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

●景品インプレ
今回、拙者が連れてきた新人「テル君」、新人LUCKで、3回も抽選当り、びっくり!これもマイスター効果か?!
(実は この夏、北海道で偶然会ったらしい)
で、3回目は高額当選!
ここからは、「テル君」の感想です
RSタイチさんから頂いた『EL WP バックパック 25 WHITE』の感想です。
まずはじめに驚いたことは、バック自体の軽さです。ELライト搭載ということでもっと重いのかなと思っていました。
実際に雨の中、高速道路を走行しましたが、肩に当る部分の幅が広く、背負っても痛くならないし、体にフィットしてバタツキもなく、全く重さを感じませんでした。
また、背中のクッションのおかげで疲労感もなく楽に走行できました。
そして、かなり激しい雨だったので防水は大丈夫か心配でしたが、全く問題なく荷物が濡れることもありませんでした。
また、雨がやんだあとの濡れたカッパの収納に濡れたものと濡れてないものを分けて入れられるポケットが大変重宝しました。
これまでは、バイクにくくりつけたり、ビニール袋等にいれて他の荷物と一緒にしていたので、 中身がどうしても湿ってしまっていましたので、本当に便利な機能だと思いました。
小物の収納についても、ファスナーが大きく また口が幅広で出し入れしやすく、特にウエストポケットに小銭を入れておけば有料の橋等の急に現金が必要になった時、 グローブを外さず支払いができて便利だと思いました。
デザインは勿論、ELライトの発光パターンが2パターンあって、後ろからの視認性に優れていて、夜間でも自分の存在をアピール出来、 安全な走行には欠かせないものだと実感しました。
本当に多くの性能が備えられていて、色々な場面で活躍できる、安全でしかもオシャレ、非常に素晴らしい商品ですね。今後も大切に使用します。
有難うございました。

●ショートツーリング
今回は、安全を配慮し、中止しました。
(残念!マイスターの走りを、皆 見たかったはず・・・来年は10倍返しのテクニックが見られるかも・・・)

●おまけ
台風18号の中、今回も 全国3日目の奇特な方々も居た様ですが、台風をやり過ごし、無事(一部の方を除き)に帰宅したそうです。

●最後に
毎年の全国ミーティングを企画運営して頂く、事務局はじめ、クラブ運営スタッフ、園芸部長、虹&かずみん、有難うございました。
そして、全国からこの日の為に健康に留意&マシンメンテしまくって集まってくる クラブ員の皆さん、皆で創り上げる全国ミーティングです。
来年も、元気に会いましょう!

●お礼
仲山様、御馳走様でした。(ペコリ)

     以上、土曜日のみ参加の『ハミ金忍者@東海』でした!