BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

『2014 BIG1 オーナーズクラブクラブ 全国ミーティング』


2014年9月13〜14日
今年は昨年まで数年間お世話になった場所から変更され、岐阜県にて全国MTGが開催されました。
最近では週末になると天気が悪くなる傾向でしたがこの週末は天候にも恵まれ絶好のツー日和になりました。

私は前日まで所用で夜遅かった為睡眠時間を確保したく東海組との合流を断念しソロにて目的地の宿を目指しました。 あとで聞いた話ですが途中集合場所を定刻前に出発され置いてきぼりにあった人もいるとか。置いて行った人、置いて行かれた人、これもいい思い出ですね。

宿に到着すると玄関前には手作りのウェルカムボードが。
添付写真はおや?っと思うところもありましたが気持ちのこもった演出で大変嬉しく思いましたし、参加の皆様も宿側の心意気が感じられた事でしょう。
清々しい気持ちで部屋へ向かう途中、階段前のロビーすでに・・・前夜祭?
参加したい気持ちを抑え先に風呂に入り道中の疲れを癒します。
風呂には数名のクラブ員の方がおり一緒に談笑していたら、10時に到着したとおっしゃる方がいてびっくりです

そんなこんだでミーティングの時間になり会場へ行き、注意事項や高齢化の話、(去年も出たようだ?)事務局代表からTシャツの件など様々な話、意見がありました。
Tシャツの件に関しはデザインから発注、大変と思いますが是非とも継続してほしいと感じました。
続いて自己紹介に移ると新規会員さんで20代の方や13万キロ乗り込んでる人、
ここらから「マイスター」「プロ酔っ払い」などの単語が出てきて知ってる人は大笑い、知らない人は少しビビりながらのミーティングになったことでしょう。

ミーティングも無事終わり少し時間をはさみいよいよ宴会です。
演芸部長司会の元、乾杯の音頭を執るはずだった「プロ酔っ払い」。
しかしまだ酔っぱらっていないせか、少し困った感じでいると、その一瞬を見逃さなかった演芸部長が「かんぱ〜い」と発声。 プロ酔っ払いが呆然と立ち尽くす中宴会がスタート、いきなり笑かしてくれました。

その後、クラブや協賛企業様提供商品の抽選会。GETされた方おめでとう御座います。
私も高額商品抽選(演芸部長枠含む)で当選し「HJCジェットヘルメット」をGETする事が出来ました。
初めての高額商品当選でいい思い出が出来ました。大切に使用したいと思います。

演芸部長枠も忘れてはいけませんよね。
今年はなんだかダメージの無いものから大打撃のものまで有り、笑や嫉妬、いろんな感情が沸き起こっていました。
チタンの箸なんか普通にほしかったです。
そして一番ダメージのありそうなあの商品。
袋からだしてのお披露目、意外とリアルで驚きました。さすが百獣の王です。
でも用途が解りません。
かぶれない、しょえない、クッションにもならない。紐が切れたら壁にも掛けれない。
来年の全国MTGではどんなカスタムをして現れるか楽しみです。皆さん密かに期待する事にしましょう。

その中でも一番印象に残ったのが、じゃんけんで全員を相手に3連勝してしまう事務局長。
うろ覚えですが事務局長はこんなことを言ったと思います。
「頭をつかえ〜」って。
酔っ払い相手に頭つかえって・・・ちくしょ〜。

盛り上がった宴会も終了し二次会へ。私は少し参加しましたが疲れと睡魔でフェードアウト。
耳栓をして就寝しましたが必要ありませんでした。V8直管って誰なんだろ?
翌日は宿前で記念撮影。その後全員でショートツーリング。前日はソロツーだったのでクラブ員とのマスツー、近距離でしたが楽しむことが出来ました。(ついていくのがやっとでしたが) 最終解散場所でも60台強のバイクがスムーズに駐車出来る様、事前にスペースを確保してありました。
スタッフの方のこういった細かな段取りのおかげで我々参加者が楽しむ事が出来ているのだなと改めて実感しました。本当に感謝です。
その後2度目の朝食として団子と牛串をたいらげ、記念撮影をして全国ミーティングは終了、解散となりました。

最後に事務局およびスタッフの皆様、毎年の準備運営誠にありがとう御座いました。
2日間に掛け存分に楽しむ事が出来、感謝しています。
そして協賛していただいたメーカー様及びショップの皆様ありがとう御座いました。
参加の皆様、また来年お会いしましょう!

おまけ。
解散後、オプションツーリングとして私は駒ケ根ソースかつ丼コースに同行。
訳もわからず大盛りを注文してびっくり。私は、この大きな体を生かす事が出来ず見かけだおしのレッテルを張られてしまい是非とも来年リベンジしたいと思いました。
残りは持ち帰り、夕食として完食しましたことをこの場を借りて報告させて頂きます。

東海会員:仲山