BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

『2014 BIG1 オーナーズクラブクラブ 全国ミーティング』


2014年9月13〜14日
久々の、別天地。今年は天候も風景も道もサイコーでございます。
毎年日本のどこかで、各々ビッグなナニかをどうにかしてひっそり集まるオトナたち。ビッグなナニがどうなのかはご想像にお任せします。

最初の頃はこの日程に向かって車体をあちこちいじくり、いじくり過ぎて毎年当日色々な方にご迷惑をかけたりしました。初参加の時なんてヘマやっちゃってそりゃもう。青くほろ苦い思ひ出。遠い過去だ…
最近ではもっぱら、あちこち放浪してから辿り着くというスタイルで、車体の不調はないものの時間通りに来ないという、まぁどちらにせよしょうがねぇなぁというカンジでやらせてもらってます(笑)
というわけでこの日もいつも通り、遅刻ぎりぎりというか、そういう時間に滑り込み到着しました。

そういう時間なので先ずは間髪入れずミーティングから。せっかく沢山の人数が集まるので、徹底事項などが話し合われます。あとは参加者の自己紹介。私は誰もが認める超人見知りですので、出来ればこういった場での見えるお付き合い、からの、みたいな。
終わったら部屋に落ち着いて風呂にGoです。やはり裸の付き合いがサイコーですね。時間があれば駐車場にてバイク談義…

そして始まります、毎度お馴染み名司会の音頭で始まる狂宴…でもないですね最近は。みんなオトナになりましたので。
私はといえば先ずはいつものメンバーと乾杯、そして相変わらずプロ酔っ払いと酒を酌み交わします。
そんな中始まる大抽選会。各スポンサー様からの豪華景品を獲得するため血で血を洗う戦いが始まりました。

数々の高額商品が勝者に奪われていく中、次の目録はオートショップアオヤマ様ご提供の前後タイヤセット争奪。
いつも通り初戦敗退していた私、なんとこの際、最後まで勝ち残りました。がしかし、最後の勝者がサイズが合わないため仕切り直し。 そしてまた勝ち残りました。がしかし何だっけな、とにかく何故か仕切り直し。そして3度目、またもや決勝に…なんて日だ!最後の一騎打ち、まさかの勝利!
今日は、なんて日だ!
ちくしょう、ちくしょうめ!
初めて分厚い目録を手にしうかれましたが、いつも履いてるモノと違うので追金でどうにかならないかな〜とかその時考えてたのはナイショです。

その後もうかれモードでプロ酔っ払いのお相手がおざなりになってしまい、作品の仕上げが中途半端になってしまったことを関係各位に深く反省しお詫び申し上げます。というわけでかの方はプロになりきれぬまま沈没。
宿のご好意によりその場でそのまま二次会突入。お陰で宴もホドホドなカンジでいつの間にかお開きしていました。

翌日も朝から快晴。
この日の朝風呂はまた格別です。見える絶景に少し熱めの湯。ヒーハー!
部屋も従業員の方も朝飯もこれまたサイコーです。美味い米がおかわり自由。ヒーハー!
昔は明朝から調子の悪い私の愛機を朝霞の方がほんとしょうがねぇなぁってカンジでいじってくれた、なんてこともありましたっけ。ほろ苦い思ひ出、蒼く遠い空…

集合写真を撮ったら、大名行列と一部囁かれる全員でのツーリングの開始です。みんなと走るコースは短いですが、それがまたほど良くいいカンジなのです。
最後の集合場所で諸注意事項示達の後、全体としては解散しました。みなさん、ありがとうございました。また来年、お会いしましょう!

その後私は関西、東海の面々とソースカツ丼を求め旅立ちます。
少し間を置いてミネゴンとともにアクセルを絞ると程なくして前方2台に追いつきました。そこにおわすは、後方排気細やんとともに走るオレンジのSC40。かれこれ50年もの間、CBを乗り継いでいるお方です。
カスタムしまくってウォンウォン吹かしてるその辺の人々(失礼!身内のことじゃないよ)より、よほどキレてる腰使い…私もかく在りたい、まさにhorizontal gray。カッチョイイー!!道を別つまでその姿、目に焼き付けました。

ソースカツ丼はね、美味しいんだけどね。
もう昔みたく大をペロッとかできなくなっちゃいました。しかしせいじさん、ミネゴンを始め数人は相も変わらずイッちゃってましたね。恐るべし、その体力(笑)
都合でこの日この場所から参戦の2名含め、他の皆はここから2日目の宿へ。ミネゴンと私はダムに寄り道しつつ、帰路につきました。

パンツを脱ぐまでが全国だ、が合言葉ですのでそれまでは緩めない、アクセルとその気持ち。
無事帰還し、風呂と、余韻に浸りました。
そ、裸になってドボンて浸かったら、ブーンてやるの(笑)

改めましてこの日のために毎年ご苦労頂いてる事務局、関係者、協賛各位に御礼申し上げます。

大阪会員:木田