BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

影会?関西忘年会?

2014年12月14日 17:00〜

年の瀬押し迫ったこの時期、誰もが忙しく流れてしまいがちな「忘年会」。
そんな中、忙しい時間を裂いて今年も個性的なメンバーが集まってくれました。
参加メンバーはミネゴン、きーやん、影同心さん、FREUDEさん、影三川さん、子連れ狼さん、影情さん、高木さん(影情さん友人) 影細さん(今回のスケジュールなら参加できると、愛知から直行、直帰で参加してくれました。ありがとうございます!)、 影職一家の合計13人

乾パ〜イ \(^O^)/
早速、恒例の宴会で見たことある様な、子連れ狼さんときーやんのやり取りが・・・。
子連れ狼さんがプロ酔っ払いに変身するためのガソリン投入開始です・・・(~_~;)

さぁていただきましょうヽ(´▽`)/
サザエの壷焼き、ホタテバター焼き、鮮魚お造り、串焼き、揚げ物などなど、 年齢層もぐっと上がってきてペースは落ちたものの皆さん飲む飲む、食べる食べる! 何度持ってきてもピッチャーはテーブルに置かれる間もなく即空っぽ!
誰かさんが「ピッチャー3つ置いといてー!」
お店のスタッフさんもビックリ!!
次々と料理を並べるも、あっという間になくなってしまう様に、 スタッフさんはペースを止めようと唐揚げの超大盛りを投入!(誰か注文したのかな?) ・・・がっ、これもあっさりクリア。

ってな具合の激戦が続き、十分だと思っていた1時間半ラストオーダーまであっという間。
幹事をしていて、「食べ過ぎで来年断られないかな?」というのが毎年の悩みです・・・(~_~;)
以前は、同じ店を使う時には団体名を変えたりしていました・・・これマジで。


エンジンが暖まってきたところで、一行はカラオケBOXへと流れ込んで行きます。

「ここからが本番!」と早速マイクを握ったのは、やはり彼でした。
そう、プロ酔っ払いさんです!!
選曲は水木一郎のヒーローもの!
しかもバックコーラスや効果音まで、すべて一人で、完璧にこなす歌いっぷり!!
これにはみんなも大爆笑(^O^)
ここからは彼の独走!・・・かと思われたのですが、 「この後歌いにくいわ」と言いながらも、すばらしい歌声を披露してくれたのは新会員のFREUDEさん。
彼は、日本を代表する合唱団で歌われている本物の「プロ」です!(*゚▽゚*)!
これはまさに歴史に残るプロ対プロの戦いでした!
参加できなかった方、残念・・・。

食べて飲んで笑って完全燃焼した我々と、まだまだ燃え尽きないプロ酔っ払いさんからマイクを奪い(これはウソですが) それぞれの現実社会へ戻って行くのでした。

あ〜楽しかったヽ(´▽`)/
これが無いと1年終われないんですよね〜。


おまけの写真2枚は、プロ酔っ払いさんがクリスマスに変身した姿ですが、
これで「プロ」じゃないらしいですから、逆にもったいない。

皆さん、また来年もよろしくですm(_ _)m

レポ  大阪会員、職人