BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告


2015年度 全国ミーティング活動報告


2015年9月19 日〜20日にて全国ミーティングが開催されました。

前日までの雨が嘘のようで、当日はツーリング日和になりました。
私は東海組と関西組 の集合場所に行く前に、郡上八幡でプチ観光をしてから合流し昼食をとるため「国 八」に向かいました。
昨年からここで昼食 をとる事になっており、ここのとんちゃんや焼き豆腐が最高に美味しいです。
国八を出た後に給 油」を済ませ、宿に向かいました。

宿の駐車場には既に到着されている方達が見え、私の後からも続々と到着しあっという間に満車になりました。
その後、ミーティングが開催され自己紹介や活動報告を行いました。

夜は演芸部長司会の宴会、くじ引きが開催され大盛り上がりになりました。
そこで私は高額商品のエーテック様のカーボンミラー、超高額商品ではじゃんけん大会でアールエスタイチ様のヘルメットをゲットしました!
じゃんけんの神様が私の前に現れ「あれを出せ」「次はあれを出せ」と導いてくれました(笑)。
みんなからは大顰 蹙でしたが、神様に悪いと思い頂きました。

宴会後は2次会に突入し、誰かのカラオケオンパレードが始まりました。
「俺、この曲知らない」とか言いつつ20曲ぐらい歌っていた様な気がします。
12時には終了し就寝へ。

翌日はおじさんが多いせいか、早起きする人が多く朝6時ぐらいからバイクを磨いている方が見えました。

朝食後、身支度を済ませ駐車場で全員で写真撮影。その後は坊主オーナーズクラブの方々で写真撮影。去年より入部数が増えたかも知れません。
予備軍の方、来年入部をお待ちしております(年会費無料)。

宿を出 た後は、道の駅まで全員でツーリング。宴会も楽しみですが、ツーリングも楽しみです。
時間にしたら30分も走っていませんが、楽しい時間です。 道の駅では、ソフトクリ-ムやよもぎ五平餅を食べ全員で記念撮影。 楽しい時間もあっと言う間で、ここで解散。

ここからはもう一泊する人や昼食を食べに行く人、バラバラですがまた一年後を楽しみに帰宅します。

事務局様、篠田夫妻、スタッフの皆様、メーカの皆様、毎年、楽しい時間を過ごせるのも、皆様のお蔭です。
2日間ありがとうございました。

レポ  東海会員 鷹山



今年も9月19,20日と年1回の大イベントBig1オーナーズクラブ全国ミーティングへ参加させていただきました。
私のバイクはホンダのBig1で はなくカワサキ車なのですが、毎年事務局長のお誘いでもう何回参加させてもらっているかな〜!?
(毎回いつ乗り換えるの?っ言われております!(^^;)
当日の朝はかっ飛びルート!??にて、事務局長、野呂さん他毎度 のメンバー、今回は他にこちらのルート参加の方々と全国ミーティングが行なわれる岐阜のお 宿へ向かいました。
道中は昼食前にちょっと・・・な事はありましたが、全国から集 まったメンバーの方々も無事宿に到着されたようで!!

宿に到着後はひと段落してから、ミーティングの開始です。
このミーティングでは各自自己紹介を行い1年に一回しかお会いす ることが無い方々とも和気藹々と談笑。
ここ数年私も参加させていただいていますが、当然ですが皆一年一 年年取っていくんだな〜って!!
(一年に一回しか会えない方も沢山いるので生存確認なんかし ちゃったりして・・・笑)

ミーティング後は皆さんお楽しみの大宴会。
今回の宴会メニュ〜!
今年も宴会の進行、盛り上げ役は園芸部長!!
毎年言葉巧みに参加者皆さんが楽しんでもらえるよう奮闘しており ました。
毎年、毎回本当にありがとうございます。

宴会も中盤に差し掛かったところで皆さんお待ちかねの高額商品の 抽選&じゃんけん大会!!
こちらの商品は毎年、協賛していただいている各メーカーの方々か ら全国ミーティングのために提供していただいて降ります。
商品、景品を毎年提供していただいて誠にありがとうございます。
今年も園芸部長枠は何がもらえるか皆ワクワク!?笑
(残念ながら未会員の私はこちらは参加できません。)
そして、最後に全員参加の出来るじゃんけん大会!!!
こちらは私も参加させていただきました!
今年の一番の目玉商品じゃないかな!
それはデイトナ様提供のノーランのヘルメット!
誰もが欲しい1品!!(当然私も!!)
じゃんけん大会のスタート。あ れよあれよと言う間に私はなんと最後まで勝ち残ってゲ〜〜ット!!しちゃいました!
なんか皆さんには悪い気もしましたが内心ニヤニヤ(笑)
このヘルメットは家に飾らせて頂きます。
デイトナの様本当にありがとうございます。

二日目は近くの道の駅まで参加者全員でのマスツーリング!
出発前にはカスタムピープルさんによる集合写真。
写真撮影後は約60台でのマスツーリングは爽快ですね!!
道の駅では事前に篠田ご夫妻がお店の方にお願いをして焼いて いただいておいたヨモギ団子などを食べました。
よもぎの風味が美味しかったですね!!
そうこうして、解散の時間となり関東方面組、関西方面組等々 と又来年皆でお会いしましょう!ということで解散となりました。
今年の全国ミーティングも事務局をはじめ、篠田ご夫妻、宴会 を盛り上げてくれた演芸部長様又参加された皆様有難うございました。
又来年皆様の元気なお姿、笑顔でお会いできることを楽しみに しております。

レポ  坂本