BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告

BSタイヤ協賛の御礼レポート

2015年9月19日

じゃんけん、嫌いですワタクシ。
なぜなら、超弱いから。
物心ついた頃から、なにせ勝った記憶がほとんど無い。

しかし、1995年のBIG-1全国ミーティング初参加以来、21回目の今年は違った。
BSタイヤを協賛頂いたASアオヤマの青山店長を親に、ほぼ全員でじゃんけん開始。

最初はグー!じゃんけんポン!
はぁ・・・ また負け・・・ てない?
珍しいこともあるもんだ、1回勝ったよ。

最初はグー!じゃんけんポン!
今度こそ負け・・・ あれ? また勝った。
2回勝つことなど超レアでビビり始める。
そして、ここからは緊張で記憶が薄れていく・・・。

その後さらに2回ほど勝ったのだろうか。
青山店長との対決から、勝ち抜け数人での直接対決へ・・・。

気が付いたら、人生で初めて、じゃんけん大会というもので勝利していた。
感無量である。
しかも大好きなBSで、欲しかったRS10を含む3種類の前後セット。

BT-56以来、根っからのハイグリップ系BS好きである。 しかしここ数年はトレッドパターンがあまり好きになれず、 どちらかといえばサラサラとした乗り味の他社タイヤを履いていた。

最近はサーキットを走る機会も無くなったが、やはり BSのモチモチした接地感が大好きである。
もちろんRS10のフィーリングが期待通りなのか、まだ履いてないので分からない。

でも大好きなブランドを履ける喜びは間違いなく、 タイヤを信頼して積極的にリーンしていけるスポーツライディングは本当に楽しい。

旧車ネイキッドである自身の車両と、RS10のポテンシャルがアンマッチなのは分かっている。 ライフが短いのも承知の上。 それが贅沢や無駄な使い方と言われようが、ハイパフォーマンスタイヤの 実力をわずかに垣間見るのも、ひとつの趣味のカタチなのだから・・・。

BIG-1全国ミーティングに際し今年も協賛頂いた、ASアオヤマ様、BS様
本当にありがとうございました。
今後ともBIG-1 OWNER'S CLUBを宜しくお願い致します。

レポ  Noro