BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告


那須高原バイクの宿/ ツーリングコテージ330


2016年5月21〜22日

この度、当クラブ代表の知り合いの方が、ライダー向け「ツーリングコテージ」をオープンしたので、バイク仲間5人で体験宿泊に行かせていただきました。

朝の集合場所は東北道久喜IC。ここから国道 4 号線で那須を目指します。
仮にも栃木県・・・普段は全線高速道路を使いますが・・・朝の国道って意外と流れるのですね!(笑)
バイクなら、那須まで一般道で行ける発見(笑)と、高速代の節約ができました。

お昼過ぎに目的地の「那須高原バイクの宿/ ツーリングコテージ330」に到着!
部屋の目の前に屋根付きバイク置き場を完備した、素敵な宿泊施設です。

また、コテージの隣には、モトクロス好きのマスターが自ら雑木林を切り、0から造成したモトクロスのミニコースがあります。
宿泊者は、CRF125をレンタル(1〜 3 台)して、このコースを思いっきり走ることが出来るのです!
(ヘルメット・グローブ・ブーツ・プロテクターのレンタルも有り)
オンロードバイク乗りには普段、経験することのない、バイクを滑らせて遊ぶ感覚に戸惑いながらも、みんなで楽しく走りました!
しかーし!本気で遊ぶとかなりハードで、 10 分も走らないうちに汗ダク・腕パンパンになりました。
日頃の運動不足が露呈しますね(笑)バイク好きならではの運動不足解消法かも?!

走って遊んで疲れ果てた身体をお風呂で労り、部屋では、あーでもないこーでもないと談笑しながら 陽は落ちていき、コテージ隣の本館での夕飯タイムになりました。

食事が運ばれてくるまでの間、昼間に撮影してくれたモトクロス体験走行の映像を、リビングでビールを飲みながら観られるという、マスターの粋な計らい!
その後、マスターと奥様が腕を振るってくださった、美味しい食事をいただきました。

夕飯を済ませた後は、部屋からバイクを眺めながら、仲間と芋焼酎を飲み、語らう・・・
バイク乗りには至福のひと時を過ごせる素敵な コテージですなぁ。。。
日帰りツーリングとは、ひと味違った楽しさがあります。

那須のリゾート地で、ツーリング・モトクロス・食事・団欒を楽しめるコテージ。
特に運動不足を感じてるライダーの皆さん(笑)

是非「那須高原バイクの宿 / ツーリングコテージ330」に行ってみてはいかがでしょう!