BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告


2016全国ミーティング


2016年9月17〜18日

今年は9月17日〜9月18日に開催されました。

9月17日岐阜高山にある七峰館目指し、全国からクラブ員たちがそれぞれの思いを持ち発進しました。
各地域からのルート別で、宿へ集合します。

私は野麦峠ルートで向かう事を選択 松本インターで最終合流です。
私たち静岡組は、朝7時に山梨の道の駅に集合 三台で出かけました。

その朝は集合前から、今日はバイクが多いな?って感じてまして その後解った事は、STR参加のバイクのみなさん達でした。 行く先々バイクばかり、原付から外車など2000台のツーリングとか聞きました。

さて、私たちは一次集合場所目指し安全運転で発進しました。
途中4尺位の鹿の死体が道脇に転がっていましたが、上手く交わし中央高速へ・・・
(不吉な予感)

八ヶ岳SAでおつまみ等買いながら,中央道原PAで朝食 ここでもう1名と合流 松本インターで5人なり全員集合しましたが、1時間ほど余裕がありまして 急きょ松本城を見学しながら、野麦峠めざし出発しました。

久々の野麦峠 総勢5名でしたがおもいっきり楽しめました。
野麦峠を降りると、すぐそこに七峰館がありました。

まだ2時前だというのに、もう全員集合してました。
今年も皆さん気合が入ってるな〜と思いつつ、受付を済ませました。
この時点で、私的のトラブルがありまして、事務局様及び皆様にご迷惑をお掛けしました。(反省)

宿に入り仲間たちと久々の再開、宴会を待ちきれない酒豪たちが、もう酒盛りをしていました。

それからこれが本当の催しミーティング。 今年はちょっと少なめ50人ちょっとかな?
各自自己紹介等を終え、これからの予定など説明がありMTG終了 宴会までのひと時を、温泉に入ったり仮眠をとったり人それぞれ 18時待ちに待った宴会の始まり 今年は演芸部長の強引な乾杯で(笑)幕を開けました。
同時に再会の喜びの酒盛りが始まり、私もあちこちの輪の中に入れてもらいました。
恒例のビンゴ形式のプレゼント争奪戦?で始まり、 演芸部長枠に参加された勇士達により、宴も最高潮になりました。

20時ころお開きになりましたが、宴の輪は消灯近くまで広がっていたと聞きました。
翌日外は雨が…しかもけっこう本降りだ。予感が当たった。
朝食の席 ショートツーの中止とロビーでの写真撮影の報告を受けました。
時間まで 各自身支度や別れの挨拶を済ませたり、ほんのひとときの時間を過ごしました。
名残惜しつつも 西と東に別れ出発しました。
でも天候は大雨 別れ際の気を付けての挨拶が、この時ほどありがたく感じた事はありませんでした。

もう一晩場所を変えて、宴会をするツワモノ達もいましたが、ほとんどの方は、家路を急いでたようです。
のんきな私たちは5人組は、カッパを着ていてもずぶ濡れになりながら、伊那で、恒例のソースかつ丼やケーキ等で腹いっぱいになり、 各自家路に向かい、今年の全国ミーティングを終えました。
今回で7回目(1回お休みしたので)の参加でしたが毎回、演芸部長様の名演出迷進行や篠田ご夫妻の、縁の下の力持ち的なご協力には、 頭の下がる思いです。

来年からも、事務局様、参加される皆様達よろしくお願いします。
帰り道は朝からの大雨、途中川の中を走ってる様な道があり最悪でしたが、 一年ぶりの方との再会も含め、仲間と過ごした二日間は最高に楽しかったです。
来年も参加出来るよう一年頑張ってみます。

レポ  石垣