BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告


2017年度 全国ミーティング活動報告

平成29年9月16日(土)〜17日(日)に、BIG−1オーナーズクラブの全国ミーティングに参加させていただきました。
数日前から台風18号の上陸の予報だったので、事務局から初めて車での参加許可がおりました。
事前に関東組の皆さんと連絡に混ぜていただき、結局、関東組全員が台風の中バイクで参加しました。
佐◯さん曰く、勇者達の誕生です。
そうは言っても、できるだけ安全を確保しなければいけないので、各集合場所の出発時間を30分早めます。
第1集合場所に到着。
集合時刻前に、24台、25名(タンデムのお子様勇者も参加してます。)が集結。皆さんカッパの鎧を装着し、鉄馬の機嫌も絶好調。台風に立ち向かう装備は完璧です。
みなさん揃って出発し、マスツーリング。
三連休の初日にもかかわらず、我々以外あまりバイクいません。
雨の中、これだけの台数のツーリングができるのも、全国ミーティングの楽しみの一つです。
みなさん揃って、第2集合場所到着。ここで2名の勇者と合流し、第3休憩場所の道の駅でランチタイム。
到着した途端にドシャ降りになりました。30分集合時間を早めたおかげで、ここまであまり雨に当たらずにすみました。
ソースカツ丼、すんきとん丼、木曽牛コロッケ定食等々、みなさん思い思いにお昼をとります。
私はきのこ蕎麦。ここの蕎麦は全種地元で収穫された玄そばを石臼で挽いた自家製地粉を使用しています。大きなきのこがゴロゴロ入っていて、お蕎麦もきのこもとても美味しかったです。体か温まりました。
昼食後出発。ここから雨に濡れながら、13時頃無事に宿へ到着。
ミーティングまで、まだまだ時間があるので、廊下にて0次会スタート!早く飲まないと、自動販売機がsold outになってしまいます。
毎年の風物詩です。皆さんとバイクの事、近況報告等々、色々お話しします。
時間になりミーティングスタート。
今年初参加の3名の自己紹介。台風の中ようこそお越しくださいました!
その後、ミーティングが開催されました。
ミーティング終了後、大宴会。
毎年恒例の楽しい司会者様の進行により、爆笑が絶えずに進んでいきます。
一般抽選会スタート。色々な物が当たります。
今年は25周年ということで、ウィリーキッズさんか全員にチタンでできている焼き色がとても綺麗なBIG−1オリジナルキーホルダーが、2名にウィリーキッズ製品25パーセント割引券が、プレゼントされました。
キーホルダー大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
私はちゃっかりブレーキオイルをいただきました。
続いて高額抽選会へ。
今年の〇〇部長枠は、「大」「中」「小」「金運アップ」「ヤマハ」「スズキ」「std(スタンダート)」「白」と毎年とても楽しませてもらえます。(内容は、参加者からお聞きください(笑)。)
続いて、じゃんけん大会。胸部プロテクター2個、ヘルメット。皆さん嬉しそうです。
最後に、オートショップ青山より、ブリジストン製の前後タイヤセットを2組プレゼントのじゃんけん大会です。
何と私勝ってしまいました。
RS10、RS10typeR、S21、T30Evo の中から好きなサイズのタイヤをいただけます。
何を履くか、迷ってしまいます。RS10typeRなんて、自分では普段選びませんので気になります。
オートショップ青山の店長青山さん。
ありがとうございました。
履かせていただいた際には、法定速度内でガンガン攻めさせていただきます(笑)
楽しい大宴会も終了後。
そのまま2次会に入り、9時過ぎに関西の勇者が到着です。霧で前が見えない中の単独走行、無事到着できて良かったです。みなさん一斉に歓迎の拍手が響きます。
と、話も尽きませんが、次の日にお酒が残らないように12時にお開きです。
翌日は、カスタムピープルさんに来ていただき集合写真等の撮影会。
みんな良い顔しています。撮影していただきありがとうございました。
楽しい全国ミーティングも終わり、各地方毎に別かれてさよならします。また来年会いましょう!
私は、予定があるため高速道路手前で離脱しましたが、台風の影響で関東方面の帰路は相当雨に当たってしまったようです。
勇者様お疲れ様でした。
オートショップ青山の青山店長、ウィリーキッズ様、事務局を始め、スタッフの皆さん、それと参加者の皆様、とても楽しい2日間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
来年も楽しみです。

レポ 関東会員 かねちゃん