BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告


2017年度 全国ミーティング活動報告

BIG-1オーナーズクラブ全国ミーティングは、昨年欠席したので2年ぶりの参加です。
数日前から台風18号本州上陸予報のため、事務局より宿を貸し切りしている都合上、中止には出来ないことから初めて車での参加許可が出ました。
関東中央道組は、事前にライングループ登録して現地迄の行き方アンケートをとりました。
結局、関東中央道組は台風の中全員バイクで行く事に決定。
天気予報では遅くなるほど天気悪くなるので集合場所の出発時間を30分早めました。

第一集合場所には、24台(小学6年生お子様タンデム)25名集合。
第二集合場所サービスエリアで 2名と合流し、27人で安全運転で走行。
出発を早めたので今年の昼食は、道の駅でとりました!
道の駅到着した途端土砂降り。
その後数十分で宿到着。
受付でオリジナルTシャツを受け取り各部屋へ行きツーリングの疲れと汚れを温泉で流しました。
温泉から上がったら、廊下でミニ宴会が始まっていました。
お宿の自販機ビールはあっという間に売り切れ。
皆さんとバイク話、ツーリング話で盛り上がりました。 今回事務局会長は、娘さん結婚式の為欠席になった。
宴会後の、恒例の高額ビンゴで協賛企業様に奮発していただき沢山の品物がメンバーに当たりました。
その後じゃんけん大会で埼玉県のオートショップ青山さんがBSタイヤセットプレゼントは、かねちゃんがゲット。
私も、じゃんけんでRSタイチのジェットヘルメットゲットしました。
有難いことで大切に使わせていただきます。

その後二次会では、いつも完璧な段取りしてくれる篠田ご夫婦によりお酒・氷・おつまみ等用意してくれるので大変助かります。
夜9時過ぎに最終入場、関西のきーやんが霧で前が見えない中お宿到着!
皆さんで再度乾杯して盛り上がりました。
今年は、BIG-1オーナーズクラブも25周年なので、三重県のウイリーキッズさんがチタン製のキーホルダーを全員にプレゼント。
有難くいただきました。
来年も同じ日程とのことなので、是非とも参加したいと思います。
楽しい2日間有難うございました。

:*頂いたRSタイチさん協賛のHJCジェットヘルメット使いごこちをレポートします。
まだ遠方ツーリングには出ていませんが、近所散策しての感想です。
グレー色のカラーは、今まで所有ヘルメットで初めて。
ヘルメット内部にサンバイザーが収納されていて上のボタンを押すとワンタッチで収納出来る。
これから秋ツーリングの季節このヘルメットを被っていきたいと思います。


レポ 関東 ペコさん