BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告


「2018信州そば食いツーリング」

2018年10月21日(日)

毎年高齢・・じゃなくて恒例の「信州そば食いツーリング」に5年ぶりに参加しました。
蕎麦は大好物なのに、このところ何かしら予定が被ってしまい、いつの間にか5年も経ってました。

今年の秋は台風やら大雨やらで天気がイマイチでしたが、当日は皆さんの行ないが良いせいか、久々に抜けるような青空に恵まれテンションアゲアゲ。
絶好のツーリング日和!
集合場所に向かう途中の高速からも雪をかぶった富士山が良く見えてました。

集合場所のサークルKに14人14台集まり、いつものそば屋さん「草笛」へ。
時間がまだ少し早いせいかまだお客さん少な目です。
おぉーっと!果敢にも大盛りチャレンジャーが現れました!
店員さんに「1キロありますが大丈夫ですか?」と忠告を受けましたが、ここまで来て「やっぱり結構です」とは言えません。
しかしチャレンジャーは難なくデカ盛り蕎麦をクリアーしてしまうのでありました!
ボクは中盛りをチョイスしましたが、これでもやっとこさ完食のボリュームです。
ボリューミーなだけじゃなくやっぱここの蕎麦ウマイわ〜。
みなさんそれぞれ好みのメニューを完食し、しばしマッタリ。
みんなで集合写真を撮り、ショートツーへ出発!
バスローブさんの先導で取りあえず付いていきますが、土地勘がまるで無いのでどこを走っているのかさっぱり分かりませんでした。(笑)

途中、海野宿に寄り急いで写真を撮りました。
近くを散策していたおばちゃんが「写真撮ってあげるわよ!」と声をかけられたので写真を撮って頂きました。
ボクは初めて来ましたが宿場町の独特な雰囲気が好きです。

ここから解散場所の佐久方面に向かいますが、地元のバスローブさんならではの気持ちいいルートですね。
ただし、またまたどこを走っているのかさっぱり分かりませんでした。

解散場所のコンビニでしばしまったりし、帰りの渋滞も心配なので早めに解散しました。
高速の渋滞には当たりましたが明るいうちに無事帰着です。

バスローブさん企画先導ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
参加のみなさんお疲れ様でした!

増田@関東会員