BIG-1 オーナーズクラブ

活動報告


'19 全国ミーティング

2019年9月14日(土)

今年の開催は飛騨高山の山奥での開催。
例年のような雨予報では無いものの、台風も発生してるし、山の天気なので、少し心配はしていましたが、気温も高く無く、ツーリングには最高の天気となり、下道組は4台で254号〜142号〜19号〜361号にて高山に。
道中も3連休の割に交通量も多くなくて、そこそこ楽しめた往路となりました。

宿には「早く到着しすぎると、準備の邪魔だから、13:00以降に来るように」と伝えてあったので、皆さん14:00を狙っての到着。
↑言うこと聞かない輩は罰を与えるつもりが残念な結果に!
受付、宴会、二次会の用意も篠田夫妻の段取りでサクサク終了してmtgに。

今回はHPからFacebookに移行する都合で、皆さんに説明する時間を頂き、質疑応答も含めて有効な時間でした。
早くさっぱりして一杯やりたかった人には申し訳なかったね。
この移行の件も手探り状態なので、ご迷惑をかけますが、付き合い宜しくお願いします。

自由時間で、入浴等を済ませて、いよいよ宴会に突入。
今年は演芸部長さんが欠席するかも知れない無体な話だったけど、毎度の様に楽しませてくれました。
昨年から参加のヒーローも今年はマイク持参でダブついた腹と歌を披露してくれました。
今年は美味しい料理とジャンケン大会を堪能してから潰れたみたいで、記憶も失わないで良かったね。
宴会でも二次会でも、皆さん飲む量が減ったようで、宿が用意してくれたお酒が大量に余りました!
歳食ったって事ですかね。

何時もの様に3:00に目が覚めたら星が綺麗に見えて、夜が明けるにつれて山々の緑が新鮮な感じで、なんと二日目も晴天となりました。
朝6:00の気温は17度。チョイ肌寒いかな。
朝風呂入る人、バイクの夜露を吹く人、昨晩の余韻に浸る人、爆音を立てながら寝てる人。
様々な朝を迎えました。
朝食で、ショートツーリングの説明等をさせてもらい、出発の準備をして宿前で集合写真を撮影。
20分程のショートツーリングに出発。
道の駅で、最後の挨拶をして昼前に解散となりました。


解散後、関東組は道の駅から361号で戻って、野麦峠のワインディングを堪能しました。(笑)
大勢で走るには、道幅も狭いし、路面状況も悪いので、イマイチでしたが、景色は良かったですよ。
狭いコーナーで車とすれ違うのは、ビックリしますが!

松本インターから高速にのって、中央道経由にて帰宅しました。
松本インター手前の新村の出光で給油して、約280km走行。
帰宅後、満タンにはしていませんが、まだ5L程は残っていそうな感じ。
ザックリですが、15km/L〜16km/Lぐらいは走ってますね。
安全運転の賜物ですな。

帰りの高速は小仏トンネルで故障車があった影響で結構渋滞してました!
それでも、16:00には帰着出来ました。

各地域別に帰路について、皆さん無事帰着報告をして、今回の全国mtgも無事終了しました。

協賛頂きました皆様、宿のスタッフさん、お手伝い頂きました方、段取り等の手配をしてくれた篠田夫妻、有難うございました。


BIG-1オーナーズクラブ事務局代表 柄島